FC2ブログ

【見てられなかった!】

こんにちは!
普通にテレビを見れなくなった澤田です(^_^)/

昨日テレビで、ガンバレルーヤが出演していました。
色んな番組で見るから結構売れっ子ですよね。
で、そのメンバーの一人よしこさん。
547dbc91c98a8fbfe93ad2e071bad7f8-1.jpg

見てられなかったです。
何で見てられないかと言うと、『肌の荒れ』が気になるから。
元々荒れやすいとかもあると思うのですが、それにしても荒れすぎ。

テレビに出る人って、男性でも女性でも化粧をしていると思うんです。
そこにかなり明るいライトが当たるから、綺麗に見えることが多いんですが、それでも見えてしまうってよっぽどだと思います。
調べたところによるとよしこさん、29歳だそうです。
以前、下垂体腺腫の診断を受け、一時休養していました。
身体大事にしてほしいですね。

で、皆さんは自身の健康のバロメーターは何ですか?
自身の身体の状態を何で判断していますか?
「そんなもん感覚だ!」「自分の身体のことは自分が一番わかる」という人がいるんですが、そういう人に限ってわかっていません。
感覚も大事ですが、身体は悪いなりに動こうとするので、過信しすぎてはいけません。
前置きが長くなりましたが、今日は「自分の健康状態を確認するならこういうものもあるよ」っていう話です。

冒頭でガンバレルーヤよしこさんの話をしました。
何でこんな話をしたかと言うと、「肌(皮膚)・髪の毛」は、健康状態を表しているからです。
つまり私は、よしこさんの肌の状態を見て健康状態が気になってしまいました。
だから見ていられないなと・・・
何もなければいいなと・・・

皆さんにもこんな経験があると思います。
「何か体調悪い?」「何か嫌なことあった?」と顔色を見て言われた経験や、
食べ過ぎた翌日などにニキビが出来てしまったり、浮腫んだり、
寝不足でクマが出来たり、
栄養状態が悪いと爪が変形したり。
このように体調(身体の状態・健康状態)は、皮膚に出るんです。
爪や髪の毛も、皮膚が角化したものなので、皮膚同様に健康状態を測る指標になります。
例えば、ニキビは胃腸の状態を表すし、髪の毛や爪は栄養状態を表すし、顔色は健康状態を表します。
皮膚が乾燥していたら水分が足りないとか、蕁麻疹は身体が何かに反応し排出しようとしていたり。(だから薬で止めるのはダメ!)

で、皆さん毎日顔や体を触ると思うんです。
洗顔時や化粧をする時には鏡を見ると思います。
その時にただ洗う、ただ見るのではなく、肌の状態を確認しながらやってほしいなと。
「そんなのわからない」「専門知識がないからわからない」と思う方も多いと思うのですが、決して難しいことではありません。
毎日意識して触ってたら違いがわかります。

是非今日から意識して自身の肌に触れ、見るようにしてください。
身体は悪ければ悪いなりに動けるようになっているので、何かあってもそれなりになるように体内で調整します。
で、徐々に進行し、見つかるときには結構進行していたり。
「予防・予防」というなら、こういうところから気にするべきだと思います。
美容鍼 ⑮

昨日テレビを見ていてこんなことを思いました。

本日は以上です。

YouTube始めました!チャンネル登録よろしくお願いします!!
「澤田良英の喋りたいんやッ‼」

健康プロデューサー・澤田良英へのご相談はこちら!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント